kaottiの日記

とりあえず、何か書いてみようのブログ

小学生の夏休み

kaottiです。毎日暑いですね…夏休み、何してますか? この頃は、夏も暑すぎて、子どもたちに「外で遊んできなさーい!」なんて、簡単に言えない…コロナ禍なこともあり、お出掛けも躊躇しちゃいますよね…そんなわけで、何故かうちは小学生の遊び場になってお…

子供

子供の性格もいろいろ。優しい子、威張る子、大人しい子、ズルい子大人でもそうですが、必ずいいところと悪いところがあります。自分の好き嫌いも関係してきますが、私はできるだけいいところを見ようと心がけています。嫌なところって、探してもないのに見…

カーナビでも迷う?!

kaottiです。知らないところへ行くときや、いつもと違う道を通って行きたいとき、カーナビさんにお願いして連れて行ってもらいます。でも、カーナビの画面って、道によっては見にくかったり、わかりにくかったり。それに、車を走らせながらなので、たまに間…

たまご

今日、卵を割ったら、黄身が2こでした! びっくりです! この卵、育ってたら双子だったのね。 なかなか、出会えないですよね。 得した気分になりましたー。 以上 またね!

まったり時間

kaottiです。 今日は雨☔予定がなくなり、突然時間が空きました。こんなとき、何をしていいものか…やりたいことはいっぱいあるのに、急に時間が空くと、何をすれば良いのかわからなくなり、時間を無駄に使ってしまってる自分がいます。また今日も、無駄に時間…

話をすること

kaottiです。 今日は、久しぶりに友達と長電話しました。なぜだか少しスッキリした気分に。自粛自粛でどこにも行けず、誰とも会わずだと、知らずしらず元気がなくなってきていたようです。誰かと他愛もない話をすることは大事なんだな。と感じました。以上ま…

猫の腎臓病

kaottiです。うちの猫ちゃんは腎臓病です。 知ってますか?腎臓病は高齢猫の3匹に1匹がなる病気と言われているんですよ。それも、気づかないうちにゆっくりと進行していって、腎臓機能の3分の2くらいが失われてからはじめて深刻な症状が出てくるんです。早期…

梅雨入り

kaottiです。梅雨入りしました。朝から雨。ジメジメ、ムシムシしますね。今日はすごい霧でした。 何が嫌って、洗濯物が乾かないのが1番嫌ですよね。部屋中洗濯物だらけになって、乾かないストレスがたまります。乾燥機の出番ですが、やっぱりお天気の日とは…

ストレス発散!とまではいかない。

kaottiです。自粛生活も随分長くなってきて、自分でもわからないうちにストレスが溜まってきていると思う今日このごろ。ストレス発散の方法が見つからず、またモヤモヤイライラ。何かストレス発散できるもの、ありますか?以前なら、どこかへお出かけとかし…

忘れ物

kaottiです。今日は、野球の日。「いってきま~す」と元気よく出ていったのはいいのですが、しばらくして、ふと玄関を見ると、そこにはなんと!グローブが! 息子よ…あなたは一体何をしにいったの?男の子あるある…でしょうか? バットを忘れたこともありま…

好きと苦手は時給100円

少しだけアルバイトをしています。それなりにこなしてはいるが、やっぱり苦手意識があって、あまり好きではない。 このまま続けるべきか考えていたところ、別の仕事もあるよと声がかかりました。その仕事は嫌いではない分野の仕事です。実際にしていないので…

リングフィットアドベンチャー

最近、全く運動してない。 …ので、ちょっと今日は運動してみましたー。「リングフィットアドベンチャー」 一時期は頑張ってやってたんですけど…、最近サボっていたので、久しぶりにやってみました。腿上げ、スクワットなどなど…足の運動ばっかりやってたから…

猫の爪とぎ

kaottiです。猫ちゃんの爪とぎですが、段ボールや麻ひもをぐるぐる巻いたの、カーペットや木などの種類があります。猫ちゃんによって好みがあると思います。いくつか買って試してみたのですが、うちの猫ちゃんは段ボール以外反応なしでした…段ボールの爪とぎ…

大好きな猫

kaottiです。 私、猫が大好きなんです。 うちの猫ちゃん♡もう12歳で、腎臓病です。今はまだ、元気でごはんも食べてくれます。でも、腎臓病は治らない病気…いずれは… 考えただけでも涙が溢れてきます。どうか、どうか、少しでも元気で長生きしてくれますよう…

母の嘆き

kaottiです。息子がいます。 最近野球を始めました。すごく楽しそうなので、いい事だと思っています!でもね…ユニフォームのズボンのことですよ。膝当てを苦労しながらやっとの思いでつけて、まだ2ヶ月ほどしか経ってないのにこれ↓ ひどくないですか? まあ…

母の日ですね!

kaottiです。今日は母の日! そう。世間は母の日!母のみなさんはいい事ありましたか?昼間、野球を見ていたら…気づきました? プレイヤーや審判が何かしらピンクの物を身につけていたんです。なぜピンク?… 「母の日!」そんなことするんですねぇ。おもしろ…